Ubuntuに手を出してみた

昨日、ちょっと気が向いて休憩がてらUbuntuを導入するという暴挙に出てた。
個人的にはいろんなOSを触ってみたいので、まぁいい機会だろうなー、と。

そしたら。
フリーズしまくった。
どうやら、無線LANのデバイスがフリーズのトリガーになってるらしいってことが最終的にわかったんだけど、最初はほんとわけもわからず。
起動5秒で勝手に無線繋ごうとし始めてフリーズ!とかね。

UIは結構いい感じだし、無線デバイスが起動しないように気をつければフリーズもしないみたいなので、しばらくMacを使う傍らで試してみようかなぁ、などと思いました。

あと、Linuxベースだけあって、Terminalが使えるのが気持ちいい。
コマンドプロンプトとか出されても情弱だから使えないしね!!!

まぁレポート地獄が終わったら真面目に対面するかと思われ。