Another読んだよ

綾辻行人「Another」上下巻(角川文庫)、読みました。
今期アニメやってるし、読んどくかー、と思い。
ちなみに綾辻先生の本を読むのはしばらく前に眼球綺譚を読んで以来になると思います、たぶん。

あらすじなんかは割愛。
霊とか出てくるわけじゃないし、ホラーよりミステリ色が強いかな?といった印象。

上巻の終わり方がとても良い感じでした。下巻の流れがさっぱり読めなかった。
下巻はちょっと「おいおい…」ってなるところもいくらかあったけれど、概ね面白かった印象。そしてラストはびっくり。

ネタバレ伏せようと思ったらこれくらいしか書けないかな。
ほとんど「読んだ」って記録にしかなってないけども。。

綾辻行人の本を久々に読み漁りたくなったので、いい機会だし文庫集めようかなぁ、なんて思ってたりします。
でも森見登美彦の本も読みたいんですよね、時間は限られてるし迷いどころ。。